2021年1月10日日曜日

MOT アニュアル

MOTアニュアル見てきました


考えてみれば、MOTアニュアルを見るのは初めてかもしれないです

すごく新鮮だと思いました。


特に面白いと思ったのが、久保ガエタンさんの作品

テレパシーとか、確かに思いを巡らせると、今のような顔の見えない、そして複雑な

社会状況の中で、すごく面白い表現 素材だなと考えさせられました


感想とかあるのですが、もう自分が学部の時に、学んできたものをベースとした芸術

とはすごくかけ離れたものになっている気がしています


そして、誰かが言っていたけれど、別に美術・芸術大学を出なくても、アーティストにはなれるし、そもそもアートって一体何、ということを凄く感じて、

時代によって、中身が本当にがらって変わっていくものなのだと再確認と、

どんどん複雑化してきているような気がしました

いや、複雑化は間違っているかもしれない、

時代性に即して、文章化できてしまい、

アートが謎なものでなくなってきているかもしれない

というのは、現代自体が、複雑だから一行で終われない、のが普通になってきていることがそのまま出ている感じなのでしょうか




0 件のコメント:

コメントを投稿