2019年5月22日水曜日

White Rabbit

 Daryl WeinのWhite Rabbitを見た。


めっちゃハートフルな映画だった
等身大のパフォーマンスアーティストの韓国人のソフィーが主役
彼女は、街で偶然出会ったfuckingむかつくガーナ出身の黒人女性ヴィクトリアに淡い友達と恋の間の感情を持つようになる
路上では、自ら韓国人であることからその韓国人という存在について政治的に投げかける声明と言ったらいいのか、声を張り上げるパフォーマンスを行っている
彼女のピュアなうちからでてくる声と感情はまっすぐに出てきて、それが直接見る方に伝わる
ピュアっていうか、泣きたい時泣いて、クソ野郎と言いたい時、言って、そんな素直な彼女はとっても明るく、楽しい性格で、この映画を見ていて僕は彼女のように素直にいたいと思ってしまった
アメリカ人的な物事をはっきり言う性質もあると思うけれど、

僕もはっきりと物事を素直に瞬時に言えるようにできるだけしていきたい
なんて、

いや、楽しくなる映画だった
考えてみたら、アメリカ映画でこういう風にアジア人女性、中国人じゃなくて韓国人が主役の映画で、こんなにフレッシュに見れたものは今までなかったような気がした
こういうのがこれからどんどん出てきそうな予感。。
昔はアメリカで撮られた映画にアジア人出てると不自然な感覚があったんだけど



0 件のコメント:

コメントを投稿