2019年4月14日日曜日

マイルストーンズ

ロバートクレーマー「マイルストーンズ」見ました

もう何がなんだかわからない、迷宮状態で、モザイクとは確かに言ったものだ

ただ、その時代に生きた人々の”ある思い”なるものが映画の中に確かに映し出されていたような気がするが、しかし、それはクレーマーの仕事のやり方なのか、すごくゆっくりとした物語られ方で進んで行く シーンとシーン 複数の物語が存在する

すごく直接的に見るものを単純なストーリーへと導いて行くわけだが、その単純さゆえに、プリミティブな映画の発生や極めてドキュメンタリー的な生ものを、見るものは直接食べることになる 

私は、出産シーンで泣いてしまった 女性が、出産する時が一番綺麗だというのを聞いたことがあるが、そのシーンは、美しすぎて、みんなハッピーで、嬉しくて、そこに感動して泣いたのだ。幸せで泣いたことなんて考えてみればあまりなかった

素晴らしい映画だった

もうちょっと大人になったらDVDを購入することにします


0 件のコメント:

コメントを投稿