2018年12月23日日曜日

写真ワークショップ

この写真ワークショップを発見。
前々からやってみたかった、白黒写真現像楽しみ
https://www.kawasaki-museum.jp/event/14765/

実は、こんな夢を見ました。
久しぶりに家に帰ってみる。友達を家によせている状況。
すると、飼った覚えのない猫が、突然自分にすり寄ってきて、その猫が食料をしまっている棚を開ける、そこから突然20〜30匹の黒い虫が出てくる。そして自分がこの猫たちの飼い主で数日帰っていなかったために、餌をあげていなかったことに気づく。その虫が気持ち悪いので、その蓋を慌てて閉めようとする。猫は突然2匹になっていて、餌を買いに行こうと後ろを向く直前に、戻ってくるまでにあとどのぐらいかかるかを猫が手でジェスチャーして、あと少し英語を話して、私に質問する。私は、約20分で戻ると告げて、餌を買いに外に出た。

https://latte.la/column/81103882

虫がすごく気持ち悪くて、目が覚めてしまった。
それがなんなのか、調べてみた。
こう書かれている。
「基本的に虫の夢は、見ている本人のストレスが抱えきれないほど大きくなっていることが挙げられます。仕事や学校、人間関係、恋愛、家族問題…「もう限界が近いので心身を休めなさい!」という、心のシグナルの現れと言われています。」
ということです。

そうだとしても、どうやって休めばいいのか。

わからない。






0 件のコメント:

コメントを投稿