2018年12月19日水曜日

もしかしたら韓国

もしかしたら、5月に韓国にレジデンスに行くことになるかもしれないという流れで、
短編映画「Michiko」のシナリオを韓国のソウルバージョンに書き換えてみたら、全く違う内容になっているように見える。
面白い出来事。
オリジナルは、多和田葉子さんの小説「Persona」を元にしているんだけど、それがソウル版に書き換えたことで全く別なシナリオになってしまったような気がする。

行くことに決まるかどうかはわからないが、もし決まればこのロングバージョン(シナリオ)に沿って、全てのシーンを映像化することをやってみようと思う。

できたら意外と面白い展開になるかもしれない。約40分ぐらいの完全なドラマになる予定だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿