2021年11月29日月曜日

EFC vol. 3.5 終了しました

 EFC vol. 3.5 終了しました。

お越し頂いた皆様、ありがとうございました。


そして、次回、どうしようかなぁ〜〜、と前回と違って結構悩む感じありですね


いろいろと愚痴があるけど、しまっておこうと思い、、


ところで、先週

福島の原ノ町に行った、いや  飯舘村に行こうとして、たどり着けない  ことに気づき、飯舘村の周りをグルグルまわって帰ってきたあと、

原ノ町に泊まって、夜、飯を食おうと  うろうろしていたら、

本当に街がひっそりしていて、怖くなっていたが、それは 別に皆いなくなったからそうではなく、車社会だから歩いている人間なんてほとんどいなかったからで、

そうやって、原ノ町の駅前で、1人で入れそうな、居酒屋を探していると、何件もあることに気づいて、それが面白く、

そして、店を除くとヤクザみたいないかついおじさんがいたりして、タバコもガンガン吸っていて、そこはやめて、

そして、違う店にたどり着いたら、そこでもとんでもなくタバコをみんな吸っていて、東京と本当に違うなと思い、面白くなって、

ぎっしりみんな座っているカウンター席に座ることになり、全員おじさんで、全員タバコ吸う中で、めっちゃいいお母さんがでてきて、うまい、アサリバターなんかを食べたりして、最高でした

久しぶりに、タバコを吸ってやろうかな、とか思ったりしていたら、隣の方からお声かけがあり、タバコ吸っていいですか?

ということで、話しかけられ、店主もタバコの話しで、ゴールデンバッド吸ってんだよ、

と言われ、つらつらと、タバコの話から、ここの地域の話になり、汚染地域の話になり、仕事の話になり、

熱燗もらって、酔っ払って、帰って、

久しぶり、コロナを全く忘れた、昭和な夜を過ごしました





0 件のコメント:

コメントを投稿