2017年12月5日火曜日

カンヌある視点部門受賞監督・ベルリン映画祭レポート仕事

トーマス・アースランのクラスに移ってから、いろんな有名人というか映画関係者きまくりです。

来週は、今年のカンヌ映画祭のある視点部門受賞監督 Valeska Grisebach がきて話をするそうです。

贅沢すぎますね。

まだこのWESTERNという映画、日本では公開にさえなっていないのではないかと思います。

楽しみですね。

ところで、そろそろ帰国迫ってきました。
誰か会える人に会いたいな、と思っていますが、誰か時間ある人いないでしょうか。


全然違う話ですが、
ここ最近ずっと、自分が日本人であろうが、何人であろうがどうでもいいという態度をとってきましたが、それはある部分では間違いであると思っています。だって、悲しすぎるじゃないですか、自分がどこで生まれ育って誰に育てられてどんな文化でどんな言語で生きて、どんな友達と出会って、成長してきたか、全てなかったことにされてしまうなんて。

その意味で、やはり僕は、日本人であることを誇りに思うことにしたいと思います。
そして、皆さん、両親に感謝したいです。

ありがとう。

そして、今年のベルリン映画祭のレポートを書くお仕事を得ました〜〜。
とても嬉しく思います。
様々な日本人監督にお会いし、映画を堪能したいと思います!!!!!








0 件のコメント:

コメントを投稿