2009年12月6日日曜日

値段の話。。


最近私の、お友達、通称「社長」が、アーティストの作品を岐阜市内で広告を出して、売るというのを画策しているみたいです。ものの価値とは何なのかと問い続けている彼はめちゃめちゃおもしろく、僕もとても考えさせられるのですが、というか本当にわからない。。値段ってわからないですよね。ものの値段って、DVD原価(3円ぐらい?)で、大量生産して、3000円で売っているんですもんね。それってインドばりのただのぼったくりではないのか?とか思ったりして。で、美術作品はチッサイ立体が1000万円だったりとか。。
いろいろと謎すぎて、考えさせられます。
けれど、生まれもって全く金銭感覚が弱い僕としては、お金の稼ぎ方さえわからない。
最近お金について知りたいと思うようになりました。
お金を勉強してみようかな。。と思うこのごろです。

0 件のコメント:

コメントを投稿