2020年10月1日木曜日

0 ぜろ

 なんだろう ついこないだまで小説を読みたくて 結構たくさん読んでたんだけど、

映画も見ずに

今度は全然小説を読みたくなくなって

今は映画を見ている


映画と小説って似てるな


電車の中で、途中まで読んだところから小説の箇所に戻ると、最初何を読んでいるかわからないけど、突然また、ある出来上がった世界の物語が蘇ってきて、そこに自分の意識が存在し始める

一本のリニアな性質を持ったこの媒体は、不思議だな

でも、映画は、リニアだけど、イメージだから、それをワンカットがリニアを超えて、ワンカットが、あらゆる方向性へと頭の中でどこかに誘う、というか


お金からある意味で解放された


あの稼がなきゃ、という恐怖感から解放された感覚が

ちょっとあるな


別にそんなにお金を稼いでないけど、安定はしているような







0 件のコメント:

コメントを投稿