2019年12月14日土曜日

撮影部

この約二ヶ月というもの、実は、某企業の撮影部で修行していました

昔から映画の撮影を担当しているところらしく、少数精鋭で、みんな映画畑の人でびっくりでした

そのためめちゃくちゃ恐いし、そしてすごく職人気質の良い人たちです。

コンプライアンスがすごく厳しく、名前や写真も出してはいけないので、文章でのみ

大先輩の・・・さんが、黒澤明の「乱」の制作の際に足を踏んだとか、笑話で話をしたり、すごい話を聞かされています。でも、これは昔の話で、今は、もう映画はここ最近はやらない、ということらしいです、お金にならないから、ということみたいですね、残念

でも、そういう現場に、この短期間でも関われたことがとても嬉しく思います。

また来年からは別な行動をしていこうと思っています

そしてまたやはり作品制作をしていくことをちゃんとベースにしないといけないと思ったりして、それができる現場、職業をどうにかして見つけたい
と思っています

それにしても撮影部で働いたことは、本当に糧になりました 嬉しく思います。











0 件のコメント:

コメントを投稿