2018年4月21日土曜日

Ruth Beckermann特集・ユダヤ人

Ruth Beckermann特集が始まって、さて見るぞと疲れていながら、二本見ました。
彼女は、ユダヤ人です。

「Die papierene Brücke Österreich 1987」
ユダヤ人の人の話を聞き続けるベッカーマン、映画「ショアー」とよく比較されるんだと語っておりましたが、ユダヤ人のうちわのディスカッションを聞けて面白かったです。

「Those Who Go Those Who Stay」2013
普通のドキュメンタリーじゃなく、実験的で現代的な作品。散らかっていて、様々なプライベートな話が出てくる、舞台は、オーストリアとイスラエルですね。

今週はいろいろ目白押しで疲れました、そして突然ベルリンに夏が来て、みんな半袖だったけど、一人で私は風邪を引いています。

明日明後日となんかありで、月曜日に少し休憩です。


Ruth Beckermannが話しておりますが、このBeckermannという名前はどこから来てるのか、ちょっと気になってますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿