2012年6月6日水曜日

やっと日常

2ヶ月のみのアパートが決まり、やっと少し落ち着きました。
ふぅー。。そして、語学の勉強もしています。やはり、冠詞,所有冠詞,主語の変化系だけでも覚えておいてよかった。それをやっていなかったら、多分一ヶ月遅くなったんだろうと思います。まだ、あまりいろんなところをまわっていない状況ですが、とりあえずまずは落ち着いて生活していきたいと思っています。
明日はやっと住民登録をしに行こうかなぁと。
そういえば、Deutche theaterで演劇見てきました。あと、ドキュメンタリー映画祭を3日間だけやっていたので少しだけそれも。映画監督の河瀬直美さんがピックアップした日本の作家を紹介するプログラムで、松本俊夫さんと伊藤高志さん、(あともう一人すみません忘れました。)の作品が上映されていたよう。
僕が見たのは、それとは違う場所でやっていた、日本人が作ったレバノンと日本とドイツについての日記映画というか実験映画みたいなものと、レバノン出身の作家のインスタレーションでした。さらに、日本で起こった事件 = 新聞を写真に撮ったものがそこに展示されていました。これは、多分別な人が作ったものでしょう。

写真がないのが残念ですが、最近はカメラを持ち歩いていません。ちょっと距離をとっているような気がします。もう少し時間をおいたら、また撮り始めるのだろうと思いますが。

そうそう、今日は、自分の住んでいる場所のあたりを走りました。最近走っていなかったせいかすごく運動をしたくてたまらず。。やっとです。

そうそうといいつつ、文になっているかわかりませんが、今住んでいる家には、建築家のスペイン人男性とドイツ人女性の小学校の先生、アートヒストリーをマスターコースで勉強しているドイツ人女性、そして僕で住んでいます。夜になるとすごく静かでみんないるのかなぁと思ってしまいます。ドイツ人はもの静かなのでしょうか・・・。。
とかいろいろ考えてしまいました。今この文章をJEVERというBierを飲みながら書いています。やっぱりビール最高!僕みたいなビール好きにはたまらん。。。でもまだ、このJEVERとBECKとドイツしかない濁ったビール(名前を忘れましたが)しか飲んでません。。。一番うまいのはこの濁ったビールなんだよなぁ〜。また週末にどこかに遊びに行ったときに飲もうかと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿