2010年3月28日日曜日

朝鮮民族差別撤廃デモ

今日京都に行った。マレ人の会の公演を見るためだった。
正直自分にとっては、何だかよくわからない劇だなぁと思ってしまった。
そして、特にすることもなくプラプラと京都の三条らへんを歩っていた。
そしたら何やらおかしな雰囲気。
警官がむちゃくちゃな量でいる。
ただでさえ人が多いのに。
そして、ぞろぞろと何やらを叫んでいる人々が行進している。
とりあえず、ついて行ってみることにする。
そうしているうちに、いつのまにか、自分もまきこまれ、警官隊に取り囲まれていた。
朝鮮人らしき、女の人は汚い言葉を叫びまくっていた。
市役所前まで到着すると、演説が始まった。
市民に言っているのか?敵とに言っているのか?敵とかいるのか?、とりあえず、安保闘争にいまだにしがみつくくずども!
市長、うんこたれ出てこい!みたいな言葉を繰り返し、警察に喧嘩を売っていた。
一番前に立って演説している人が、一人の警官に
「もうそろそろ終わりたいんだけど・・・」
と小声で言ったら、
「18;00までやるって言ってませんでしたっけ?」
と言ったので、
今何時だろうと思って自分の時計を見ると、まだ16;00にもなっていなかった。。





















0 件のコメント:

コメントを投稿