2017年3月23日木曜日

お仕事

さて、4月も間近に迫ってきました。
新しい年、いや日本だけですが、を気持ちよく迎えるという意味でも、新しいことをやってみようと思います。4月1日からドイツ・ベルリンの広告代理店で短期間ではありますが、働くことになりました。

部署は、映像/撮影/編集部門です。いろいろ言葉の面や、広告代理店という慣れない場所で働くこと自体結構緊張しております。昔、あるCM会社に入社し、1週間で辞めたことを思い出したりして、今回はやめないぞと意気込みです。辞めますと言った一週目の金曜日のその日、社長とサシで2時間机で話たんです。

このこれから働く会社には、タイトルなどの広告の文句を考える言葉の部署は別にあります。そのため、彼らがきっちりそれを考えてくれると思うので、こちらはそのテクニカルのことに集中して、ドイツ人の仕事のやり方をしっかり学びたいと思います。

頑張るぞ!!です。







0 件のコメント:

コメントを投稿