2018年8月18日土曜日

全てが

同窓会があって、みんな全て先へ人生を進めたようですね。

僕は、それと引き換えに何を求めていたのか、人間たるものの人生を自分はいつも考えていたような気がしたけれど、「何もないのか」なんて考えてしまいました。

そうか、全てをなしにして作品を作るってことをやってきたのか、とふと突き付けられました。

さぁてどこへ向かうことが可能なのか、ここから人生折り返しで考えどころ。

ここにきて、アーティストという言葉が嫌いだったけれど、僕はアーティストそのものになっているのじゃないかとわけのわからないことを思いました。

僕はアーティストになったようです。haha

僕がドイツで残してきたほとんど初めて撮影したアナログフィルム写真です。
https://hikarusuzukiphotos.tumblr.com/

そういえば、8mmフィルムカメラ・映像を20歳の時にバイトして買ったんですが、なんてのを思い出しています。





0 件のコメント:

コメントを投稿