2010年11月17日水曜日

。。

最近ちょっとづつちょっとづつ寒くなってきました。
講義も終了して、本当によかった。。
とりあえず、失敗せずに終了したような気がします。
3年生の皆さん伝わっただろうか??
何でもいいから伝わっているといいなぁと思います。
いろいろと考えることがあったりして、自己確認になったりしたのでよかったです。

自分にとってのリアルとは何なのか?自分自身でも考えていかなければいけない問題です。

今日ある人に言われました。。
内容だけを伝えることに終止しては、これから残る作家にはなれないかもね。
というようなことでした。確かにそういう部分はあるかもしれません。

自分のゴールはどこにあるのか?
それはわからないし、ないほうがいいのだろうと思うけれど、毎回ゴールを探していることは確かだと思います。何かいきずまっているときは辛いけれど、新しいものが見えたり、新しいことができるのはそのときだったりするんだろうと思います。

とりあえず、次が見えている今はそれをやるしか方法はないって感じです。
これからも頑張っていこうと思います。












0 件のコメント:

コメントを投稿