2021年6月26日土曜日

 本日健康診断でした・・・

初めてバリウム飲みました 飲んだ事ないんですか!?

とか聞かれてこれまで会社員じゃなかったので・・・

と心の中で思いながら・・

コロナ禍で、ヤバいので会社員になりましたなんて一言も言えないですよね 


ところで、今日は、

「暗くなるまで待っていて」

https://bijutsutecho.com/exhibitions/7988

を見てきました

2021年の現代において、フィルム表現がまだ生きているなんて!と一般の人は思ったかもしれないです、その意味で、かなりアトラクション感があるかもな、と思ったりして、構成も割と飲み込みやすくわかりやすく、ザ!コンセプチュアルアート!みたいな感じとは一味違う感じで

大衆的でありながら、美術と映画を模索する良い展覧会だと思いました


その後、久しぶりに、外でビールを飲んでwww


荒木 悠展を見に行きました。

こちらは、突然気合の入った個展で、コンセプチャルな、全体の前菜とメインディッシュを堪能する、現代アートのフルコースが用意されていて、

あぁ、武蔵野美術大学に行く必要はないな、と自虐的な意味で思うような展覧会で、一皮上の雰囲気を持った展覧会でした

大変刺激になりました


以上を見て、

その後、オーバーハウゼン で大賞を獲った村岡由梨さんの「透明な私」と比べたりして、

いろいろな世界観を思い巡らせながらの土曜日となりました


鈴木が現在、新潟の十日町・津名町で制作中のドキュメンタリーのことも思い出して、

自分は、ドキュメントに重きを置いていて、それ以上、その事実を自分なりに演出できない、いや、したくない、気質なのではないか、などなど

(今、映像人事類学の本を買って読んで、全然面白くなく、新しいことが一つもなく)

色々と考えるきっかけになり


そして、今自分の子供が生まれてそろそろ会えそうで・・・

など








0 件のコメント:

コメントを投稿