2020年7月19日日曜日

映画「凱里ブルース」

映画を見ました。

イメージフォーラムで、あっという間の110分でした。
久しぶりに映画見たな〜と。

前半の雰囲気が悪くて、それが嫌な予感というか、間違ったか、と思ったのですが、
40分ワンカットの後半が、主人公が夢を見ていたのか、と自答していたように、

自主映画的なドキュメンタリー?なのか、何なのか、が入っていて、この部分が緊張感と
ある意味で、僕は笑ってしまったし、そして感動する部分でもありました。

映画って、本当に何が起こるかわからないですね、だから、映画なんだし、
この40分ワンカットで、実は、この映画のフォームがぶっ壊れるんではないだろうか?
と思ってしまうぐらい、の挑戦だったと思います、
そのある緊張感が すごく 素敵 な映画でした 
なんというか、あの40分ワンカットが忘れられないし、高揚感と良い映画だった・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿