2012年7月11日水曜日

dOCUMENTA

友達と三人でdOCUMENTA行ってきました!!面白かった!!計3日間で2日間見まくった大変貴重な旅でした!!


これはメイン会場です。





 この彫刻作品が面白かった。
















これはメイン会場の裏の展示です。




そしてこれが、dOKUMENTA HALEです。

この作品がかなりよかった。映像インスタレーション。。



伊藤とよおさんの被災地で建築模型。。



こっからはNeue Galleryです。



このおばぁちゃんのドキュメントを撮影しているインスタレーションはかなりセンスを感じました。




個人的にはこのドローイングが好き。



これは、実験ドキュメンタリー 作家が制作した原発についての映像でした。チェルノブイリ事故後に、一番大規模に作られた原発についてのドキュメントらしい。



友達二人。。






この映像作品と、展示が最高!









この作品はいっぱい撮ってしまいましたが、天才的でした。これはすごくこの展示にかけてるなぁという感じ。。こんなもん見れたのが、やはりdOCUMENTA!




アンリサラ。

大竹しんろう。







そしてここでは、dOCUMENTAFILM PROGRAM!!
「La Nina Santa」(Lucrecia Martel 2004 color)
スペイン人監督でしょうか。すっごくFunnyな映画でした。
最後のプロデゥーサーのところでペドロアルモドバルの名前が書いてありました。




今回はアピチャッポンは、彫刻でした。急いでいて写真撮れず。また、ピエールユイグもよかった!


こんな感じで本当は一人一人の作家の名前を書きたいところなのですが、プログラムの紙をどこかでなくしてきてしまいました。残念。。


とにかく疲れたmudeなので、今日は寝ます。。
楽しかった!!!

















0 件のコメント:

コメントを投稿